読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ラスト1回のVIO(ハイジニーナ)に行けていない事に気づく(産後4ヶ月)

産後の体調関係

品川湘南クリニック

私は昔から自分の陰毛の量・性質ともに好みでなく、VIOがしたい、したいと思っていました。

29?30歳の頃、もういい加減に陰毛ストレスから解放されようと決意し、脱毛にふみきりました。

どの施術場所にするか迷いましたが、

  • 美容方面で働いている友人の話
  • その当時働いていた病院の看護師のおすすめ
  • コスト

を鑑みて、湘南美容外科クリニックに決めました。

これが美容の世界か…!!

私は病院でしか働いたことがなく、大手の美容クリニックに足を踏み入れたのはそこが初めてでした。

23歳ぐらいの時にワキの脱毛をしましたが、そこは個人クリニックだったので、大手のようなキラキラはありませんでした。

看護師、受付、みなさんお化粧バッチリでしかも美人さんでした。

激痛

湘南美容外科クリニックのVIOには、確か6回コースか9回コースがありました。

カウンセリングはすっごく丁寧です。毫毛で剛毛な私は9回コースにしました。

そして初回のVIO…恥ずかしさはありましたが、何より痛すぎです。陰部を輪ゴムでパッチんパッチん弾かれている感じです。

加えて、アクシデントでオナラなんてしてしまわないだろうかと不安になります。

もう『悟り』をひらく場と思って臨むしかありません。余計なこと考えていると、ストレス半端ないです。

8回目が終わったところで妊娠がわかる

陰部が更地になってきたころ、妊娠がわかりました。妊婦お断りかは調べていませんが、妊娠を機に通い止めました。

ラスト1回

出産後VIOのことなんぞ忘れていましたが、産後4ヶ月になって急に思い出しました。

でも、陰毛はヒョロッとしたのが何本か中央にある程度なので放置しています。

多分、妊婦健診中は変な陰毛の女か、VIO脱落女と気づかれたに違いありません。f:id:madachugakusei:20160911212315j:image