読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

育児をするようになって、うるさいバイクに心からイラつくようになった

暴走族?珍走団?準暴力団?

ひょんなことから珍走団という言葉を知りました。珍走団とは暴走族の事らしいです。一部、言い得て妙だなぁと思いました。何をどうしたら、あんな恥ずかしい行為ができるのか謎です。

寒い目で見られていることにすら気づかないのですから、「事故って死んでしまえ」と色んな人に祈られていることも知らなそうです。どんな生い立ちか知りませんが、少し不憫です。

赤子が産まれるまでは「うるさい」「迷惑な人たち」くらいにしか思っていませんでしたが、今は違います。

駆除してほしいほどいらつきます。

未だに出現するうるさい人

我が家は大きめの道路に面しています。たまにバイクをうるさくふかす珍走団が通過します(集団ではありませんが)。

信号にひっかかろうもんなら、ずーっとうるさいわけです。いきりたい割に信号はきちんと守るので、とっとと消えてほしいのに中途半端で迷惑です。信号を守れるなら、最初から珍走しないで欲しいです。

先日、めっちゃくちゃうるさいのがいて、赤子が起きてしまいました。10分程度大泣きして、再就寝しましたが、ほんと腹が立ちます。

いろいろもったいない

珍走団は迷惑極まりない存在ですが、この人たちを取り締まる為に警察官が動くのも勿体ないし(税金など)、しょうもないバイクを動かすガソリンも勿体ないです。

「むしゃくしゃしたからやった。誰でも良かった。」と言う無差別殺人者がいますが、誰でもいいんだったら、珍走団やってくれよ、という感じです。

でも誰でも良いと言う割に、オラついた人は怖いんだろうなぁと思います。狙われるのは、お年寄り、女性、子供という印象が強いです。

f:id:castella-tulip:20160909224120p:plain