読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

赤子は良いものがわかるのだろうか(生後3ヶ月末)

ピュアな時期

赤ちゃんや子供は純粋無垢だから、良いもの・本物といわれているものがきちんと分かる、と聞きます。

大人の勝手なイメージだろうと思っていたのですが、最近「そうかもしれない」と思うことがありました。

贅沢品

先日、何かが気に入らない様子で赤子が泣きはじました。抱っこで落ち着きそうになく、ちょっと休憩しようと思い「ごめんよ、ちょっとだけ休憩させて~」と言って、ベッドにコロリとさせました。

するとピタリと泣き止んで、ご機嫌になりました。同じようなことが何度かあり、「このベッドの良さがわかるのかもしれない…」と思いました。

我が家のベッドは、張り切ってハイグレードのシモンズベッドです。

しかし同じ現象が…

良さのわかる男だと思っていたら、ふわふわめの枕に乗せても泣き止んでいました。やっぱり高級品だから良いという訳ではなさそうです。

f:id:castella-tulip:20160901210943p:plain