妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

声を出して良く笑うようになる(生後16週)

お膳立てしなくても

徐々に声を出して笑う頻度が増えてきた赤子ですが、いまいちツボが分からず、あの手この手で笑い声を誘発しようと努力してきました。

そしてやっと生後16週に入ってから、ちょいとくすぐるとか、ちょちょっと顔真似をするとか、ちょちょっと程度で笑い声を聞かせてくれるようになりました。

ついに大笑いムービーの撮影に成功

今まで笑い声ムービーは、赤子の視界にiPhoneが入らないようにしないと撮れませんでした。

しかし、やっと正面から笑顔&笑い声のムービー撮影に成功しました。何かにウケたみたいで、大爆笑を収めることができ嬉しかったです。

過去の関連記事(声だし笑い系)

f:id:castella-tulip:20160830224959p:plain