読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

髪の毛増えてきた(生後3ヶ月中頃)

薄毛の王子様

うちのせがれは、薄毛です。たんぽぽの綿毛が、気まぐれに乗っかっているような感じでした。

おでこが広く、頭皮は丸見えで、抜けていくヒョロヒョロの産毛すら勿体ないほどでした。

しかし、アハ体験映像のようにジワリと、頭髪は生えかわっていたようです。頭の黒い面積が増えていることに気付きました。

短くて柔らかくて、でも抜けない毛

頭の産毛は、ヒョロヒョロでも長さがありました。しかし、産毛の宿命で切なく抜け落ちていきました。沐浴で抜け、頭を触ると抜け、むしろ寝ているだけで抜け…徐々に減っていきました。

なぜかいま、頭頂部に数本のヒョロヒョロ産毛が残っています。「先住民」というプライドを感じさせます。

その他の部分に生えてきた頭髪は、長さはないですが、産毛より密接に生え、かつ抜けません。「これこれ、これが髪の毛」という感じです。

確かに頭髪ですが、赤ちゃんらしく柔らかいのが可愛らしいです。

過去の関連記事(アハ体験系) 

 

f:id:castella-tulip:20160824202730p:plain