妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

産後初の接待(産後93日目)

産前からの約束

妊娠初期に、大学時代からの友人が難関な資格試験にパスしたので、「産んだらロブションでお祝いさせて!!」と口約束していました。

産後3か月を目前に控えやっと、彼女の都合も良く、私の生活リズムも整ってきたので、約束を果たすことができました。

久々のパンプス

1年ぶりくらいに、ヒールのある靴を履きました。ぺったんこ靴ばかりだったので、緊張しました。

そして久々に、長めの3連パールをつけました。最終は、3連にうまく出来ませんでした。

これまた久々に、財布とケータイ、リップしか入らないミニバッグを持ちました。

やっぱり、綺麗な格好をすると気分があがります。

ゆっくり食べる

コースディナーを、おしゃべりしながら、ゆっくり食べる…久々に楽しめました。

育児中は、なんとなく気忙しく、まったりゆっくり食べる感じじゃなかったので、レストランは良いリフレッシュになるな、と思いました。

でもやっぱり

赤子をチラチラ気にしながら、時には邪魔されながら、ササっと済ませる食事が、いまの私にとって1番のご馳走です。

f:id:castella-tulip:20160812121241p:plain