読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

日中、日差しが強すぎて、気温も高すぎて、赤子と外出できなくて無念

外の刺激を与えたいのに

私は寒がりなので、暑くて暑くて堪らない!!という気温でも、夏が四季の中でダントツ大好きです。

そして、基礎体力がないくせに「歩く」という行為がとても好きです。新宿から六本木を経由し、東京駅まで歩くくらいなのです。

ベビーカーを購入してからは、赤子にも外界の刺激を与えたいし、自分も散歩したいし、毎日のご近所散歩を日課にしたいのですが、ちょっと最近暑すぎて外出を控えています。

私だけなら「アッチー」で済みますが、月齢の小さい赤子は熱中症になりそうです。夕方も暑いし、結局お外は眺めるだけになっています。

せめて外気温28度

8月ということもあってか、外気温が30度を越えるのも早いです(汗)。散歩するならAM6~8時がいいところかもしれません。

でもその時間はなかなか、タイミングが合わず出られていません。日陰をつくれるルーフ付きの、でっかい庭かテラスが欲しいものです。あわよくばプールとジャグジーも欲しいです。

f:id:castella-tulip:20160805171907p:plain