読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ダスキンにお風呂掃除(浴室クリーニング&エプロン内部クリーニング)してもらう(産後83日目)

ベビーバスがせまくなってきた

生後2ヶ月後半になると、ベビーバスが窮屈そうに見えてきました。なんというか、伸び伸びできない感じです。

我が家はシャワー派で、平日は私がベビーバスで沐浴をしています。しかし、週末は親子でバスタブにつかるのもいいなぁと思うようになりました。

風呂を徹底的にきれいにしよう

そこで、お風呂を新品同様ピカピカにしたい!と思い、ケルヒャーの高圧洗浄機を購入もしくはレンタルしようかと考えました。

が…「ケルヒャー 風呂掃除」等で検索してみると、素人には扱いが難しそうでした。

そこで、ハウスクリーニングと言えばダスキンかな?と浴室クリーニングとエプロン内部クリーニングを依頼しました。

さすが大手

ネットで依頼して、確認電話が翌日かかってきました。とても感じの良い女性で、料金も改めて説明してくれました。

掃除にきてくれたおっちゃん(1名)も、名刺が準備されてあったし、風呂をチェックしながら掃除の説明を丁寧にしてくれて、言葉遣いはキレイで、とても安心できる方でした。

お掃除の実際

  1. お風呂の汚れを一緒に確認しながらクリーニング内容について説明
  2. 契約書(自分用とダスキン用に2部サインする)の手渡し(掃除終了までに記入する)
  3. 掃除開始、私はリビングに引っ込む
  4. 2時間後、カビ取り剤の浸透時間待ちの為、おっちゃん一旦撤収(10分程度)
  5. おっちゃん再登場後、そこから30分程度で掃除終了
  6. 掃除の仕上がりの説明
  7. 支払い

という感じです。おっちゃんはリビングに入ってくることなく、支払いも玄関先でした。飲み物の準備もしていませんでしたが、特に問題なさそうでした。

お掃除の結果

もんのすごく綺麗になりました。風呂まるごと新品です。カビ取り剤の匂いが残るので、掃除終了後の換気を2~3時間できるようセットしてくれました。

さっそく親子3人でお風呂

赤子はバスタブにつかりながら洗いました。炭酸入浴剤を使用しましたが、スキントラブルは起きませんでした。

膝立てしたふとももの上に赤子を乗せられるので、両手がフリーになり、沐浴より断然楽チンでした。

この日を境に、お風呂を使ったあとは掃除をして出るようになりました。ピカピカをキープしたいです。

かかったコスト

税込21600円でした。

過去の関連記事(お風呂系)

f:id:castella-tulip:20160803140945p:plain