読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

ハンドリガードを始める(生後75日ごろ)

生後10週頃から、なんとなく

げんこつした腕をあげて、それを眺めているような素振りがありました。でも、「たまたまハンドリガードっぽく見える角度なのかも」という感じでハッキリしたものではなかったです。

「あ、やっぱりハンドリガードしてる」と思えたのは、生後75日頃です。

目の付近までげんこつをもってくる訳ではない

私のイメージしていたハンドリガードは、「手を目の付近まで意識的に持ってきて見る」感じだと思っていました。

ところが、ハンドリガードを始めて間もない頃だからか?そういうものなのか?腕を真上もしくは顔の横に上げ、距離を保って見ているという感じです。意識的に目の方向には持っていきません。

見ている時間も短く、1分ないくらいです。

すかさず写真におさめる

ハンドリガードはすんなり写真に収められました。ただムービー収録が未遂なので、そこは頑張りたいところです。

f:id:castella-tulip:20160724145609p:plain