読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

こどもちゃれんじbabyが届いた(生後64日目)

意外と迅速なお届け

ベネッセのHPでは「お届けに8営業日ほど」とありましたが、土曜日に入会し、水曜日には教材が届きました。

遊び道具が欲しかった私は、めっちゃ嬉しかったです。

すぐさま梱包開け

宅配のおっちゃんが玄関から去った瞬間、「やった~!!きた~~!!」と言いながら赤子の元へ一目散に向かいました。

そして、すぐさまエデュトイ組み立て・メロディートイと一緒にお歌遊び・絵本読み聞かせ、と(自分が)楽しみました。

赤子の反応

正直、最初はとまどっている印象を受けました。若干エデュトイにはビビっていました。体を使った歌遊びは嬉しそうにニコニコでした。絵本は「しましまぐるぐる」ほどの食いつきは無かったです。

1日経って

意外とすんなり馴染んでくれています。しかしエデュトイのゆらゆらよりも、サーキュレーターで揺らしている洗濯物のほうが、楽しそうです(汗)。

3日目

明らかにエデュトイを楽しんでいます(嬉)。声を出しながら一人遊びし、ぶら下がったオモチャにタッチ出来ると嬉しそうです。しかし、相変わらずゆらゆらな洗濯物が大好きそうです。

保護者向けの雑誌が意外と面白い

意外と言うと失礼にあたるかもしれませんが(じゃあ言わなきゃいいのに言ってしまう私)、育児初心者にとって「ほうほう」と赤ちゃんのことを楽しく学べる内容だと思います。

掲載されている育児漫画もめっちゃ面白いです。主人公の新米ママに励まされます。

過去の関連記事

f:id:castella-tulip:20160714203220p:plain