妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

正中線が薄くなってきた(産後50日頃)

へその上下に茶色の線

正中線は妊娠後期くらいから、うっすら出現しました。出産後は伸展した皮膚が戻るからか、すごく濃くなったように感じました。

なかなかの存在感で、ビキニは厳しいほどでした(プールが好きなもので残念…)。

日に日に薄くなっていたのか

毎日シャワーの度に自分のお腹は目にしますが、産後50日くらいにふと「茶色が薄くなってる」と気づきました。

目視で受ける印象程度ですが、色も薄くなったし上の方から徐々に消えているような雰囲気もあります。

半年~1年ほどで消えるらしい

どうやらホルモンバランスが整ってくると、ほとんど目立たなくなるそうです。しかし、妊娠前から臍下の正中線は薄くありました。

それもオマケで消えてくれないかなぁと期待しています。

f:id:castella-tulip:20160703221442p:plain