妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

早く濃い茶を飲みたい(渇望)妊娠37週

夫が京都土産でお茶屋さんの茶葉を買ってきた

私の夫がこんなお洒落なことをするのかと驚いたのですが、「無事に出産が済んだら、このお茶を一緒に飲もう」と、私に命令された土産物にプラスして茶葉をプレゼントしてくれました。

まさに目の前にぶら下げられた人参

私は、お茶・抹茶がとにかく好きな女です。抹茶スイーツも大好きです。第2子に女児を授かれたら、茶道を習わせようと企むほどお茶が好きです(自分が飲みたいから…)。

妊娠中、よくぞお茶を我慢してきたと思います。お茶を受け取った瞬間、生唾を飲みました。とにかく早くこの茶を飲みたいです。美味しそうなお茶を目の前にした喜びと、決して今は手を出してはいけない苦しさ、このアンビバレンスの狭間で悶絶しています。

過去の関連記事

f:id:castella-tulip:20160416193754p:plain