妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

正産期(妊娠37週)に入ったので、ラズベリーリーフティーを飲んでみる

ヨーロッパではメジャーなハーブティー(安産祈願的な要素)

参照の過去記事

ラズベリーリーフティーも色々ある(なんでも商売になるなぁ)

私は夫との買い物ついでにヨギティーを購入しました。購入時は、帝王切開かどうか不確定だったのですが、産後の子宮回復や母乳の出が良くなるとのことで、手元に置いておくことにしました。

ネットでラズベリーリーフティーを検索すると、こだわり配合のオーガニックものや、助産師さん監修ものなど、いろいろありました。

しかし安産に関して言えば、ラズベリーリーフティーはあくまで気休め程度です。安くてすぐ手に入る物の方が、執着が少なくて良いかなぁと思います。

ヨギティーは1箱16袋入りです。1箱しか購入していないので、2日に1回のペースで飲んでいます。

ヨギティー ハーブティー ラズベリーリーフ 16袋

ヨギティー ハーブティー ラズベリーリーフ 16袋