妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

胎児なりに生活のリズムをつけている気がする(気のせい)

胎児、昼間起きて夜ちゃんと寝ている雰囲気あり

昼間はグネグネ良く運動しているようですが、ベッドに入ると大人しくなります。偶然そのような胎動パターンなだけと分かっているのですが、「なんてお利口さん」と勘違いしています(胎児は昼夜問わず20-30分おきに寝起きしているそうです)。

こうやって段々、親バカになるのかもしれません。でもお花畑女と思われたくないので、他言せず胸にしまっています。

お顔のクオリティに思う

正直、赤ちゃんでも可愛い・不細工があると私は感じています。でも、まさか友達の子供をみて正直に「ブスだね」とは言いません。

心から「かわいい〜!」と言うか、建前で「かわいい〜!」と言っているか…です。

自分の子供は、不細工でも親なら可愛く思うもんだと聞きます。きっとそんなものだろうなぁ、と思います。

むしろ、若干の不細工フェイスの方が下手に色気づかず勉学に励めそうな気もします。とくに私の子供は男児なので、不細工なら美女との恋愛・結婚を餌に「あんた、不細工なんだからせめて稼げる男にならないと失脚するよ」と激励することができます。

不細工フェイスも捉えようによっては好都合なので、打算して不細工でもいいかなぁ~と私は思います。

f:id:castella-tulip:20160407214732p:plain