読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

妊婦、食洗機をありがたがる

食洗機を知らなかった今までの人生を悔やむ

33歳の誕生日に、夫から食器洗い乾燥機(Panasonic NP-TM8)をプレゼントしてもらいました。食器乾燥機には馴染みがあったものの(実家で使用していました)、食洗機とは無縁でした。

使い始めると、もう食洗機のない生活には戻れなくなりました。毎日のことなので、洗い物をする時間と労力は侮れません。おまけに手洗いよりエコで美しい仕上がりは、感動もんです。

f:id:castella-tulip:20160229175445p:plain

妊婦に優しいお手伝い家電に恵まれて

皿洗いをしなくなったことで、立ち時間が激減しました。そのお陰でお腹の張りも少なくなり、皿洗いに誘発される腰痛もなくなりました。浮いた時間でシンクの排水口掃除も、より気楽にマメにできるようになりました(と言いつつそんなにしていない)。

食洗機のお陰で、家事の負担は随分と軽減します。手荒れも改善します。なにより調理や食事の後に気兼ねなく休息がとれるのは、ありがたいことです。里帰り出産をしない私にとって、家事を代行してくれる家電は神様です。ルンバと同様、食洗機も国から妊婦に配給して欲しいです。

おすすめ食洗機洗剤(茶渋もとれました)

フィニッシュ 食洗機用洗剤 パワー&ピュア パウダー SP 詰替 550g×3個(約366回分) (粉末洗剤)

フィニッシュ 食洗機用洗剤 パワー&ピュア パウダー SP 詰替 550g×3個(約366回分) (粉末洗剤)

 

 過去の関連記事(家電関係)