妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

赤ちゃんグッズをリストアップ(妊娠14週)

14週ころ、分娩予定の病院から入院案内を渡されました。何となく必要物品の把握は早めの方が安心だったので、徐々に揃えていけるようリストアップも同時期にしました。私の場合は買うもの(赤ちゃんグッズ)として…

  1. お肌に優しいバスタオル2枚以上(入院時2枚必要)
  2. ガーゼハンカチ多量(入院時5枚必要)
  3. 紙おむつ(新生児用)
  4. おしりふき
  5. 沐浴布
  6. ベビーソープ
  7. 短肌着4〜5枚
  8. コンビ肌着4〜5枚
  9. ツーウェイオールorベビードレスorカバーオールorプレオール(良くわからない)1枚
  10. ベッドインベッド
  11. ベビーバス
  12. 乳児用爪切り
  13. 保湿クリーム
  14. ベビーオイル
  15. 赤ちゃん綿棒
  16. 湯温計?
  17. 哺乳瓶?
  18. 乳首?
  19. 哺乳瓶洗浄ブラシ?
  20. ミルトン?
  21. 粉ミルク?

となりました。16から21は入院中に必要か判断しようと思い、ハテナマークを付けています。

買ったことがないものばかりで相場も分からず、「どう選んだら良いのか分からん」とリストアップするだけで疲れました。ちらちらネットで調べ始めなきゃなぁ〜と思いはじめたのですが、この頃はつわりの過渡期だった事もあり、重い腰を上げることは出来ませんでした。

↓1/29関連記事です。

tsuma-mama.hatenablog.com