妻ママブログ

妊娠・出産・育児を中心に書いています。2014年に入籍。2015年に妊娠&退職(看護師)。2016年5月に33歳で男児を出産しました。

育児に関係ないこと

単発バイトにエントリーする(産後1年2ヶ月)

楽なお仕事を探し始めた、という記録です。

子供をベビーシッターに預けることに抵抗のある妻にお薦めと思った、夫への誕生日サプライズ

幼児同伴で、夫の誕生日をサプライズで祝うにはどうしようかと検討した、という記録です。

エンジニアをしている夫の妻に良いと思った本

そんなに? うちの夫はIT関連企業に従事しています。 で、帰宅すると 家でも勉強するわけです。 技術書読んだり、税金対策の本読んだり、 最近では、 ストックオプションとかの株式や 投資関連の本も読むようになりました。 わからないこと 私は看護師として…

育児に関係ないネタ 【やはり伝統芸能というものは風流である】

朝から尺八の音色が聞こえて、風流な気持ちになったという記録です。

育児に関係のないネタ 【ディオールのオンラインブティック】

ディオールの公式サイトでグロスを買った時の記録です。

育児に関係のないネタ 【ドレッシング】

棒棒鶏に、とても合うドレッシング見つけて興奮している、という記事です。

育児に関係ないネタ 【ジャスティン・ビーバーのライブに行きたい】

ソフトバンクのCMのせいで(??)ジャスティンビーバーがすっごく好きになっちゃった、という記録です。

育児に関係のないネタ 【金曜ドラマ「リバース」観ましたか??】

ちょっとした運命のいたずらで金曜ドラマをみたら、藤原竜也が格好良すぎてはまったという記録です。

育児に関係ないネタ【ファンデーション】

ファンデーションジプシーの方にささげる、お得なトワニーセンチュリー情報です。